

【報告】第7回AMF活動報告 6月21日-6月23日

急に暑くなりましたね。
震災から100日が過ぎ、凍える寒さだった東北地方も夏を迎えました。

仮設住宅への転居も始まりました。
復興への1歩を踏み出したと同時に、
新たな問題も出てきています。


まだまだ、まだまだ支援は必要です。

AMF第7弾の活動は広範囲で実施しましたので、
分割してご報告いたします。


前半の活動先は宮城県女川町内。
当日は最高気温34度の真夏日で暑かったぁ


<活動場所>
牡鹿郡女川町内
- 清水地区自宅避難者居住地
- 清水地区仮設住宅
- 総合運動場仮設住宅
- 女川第二小学校
石巻市
- 鮎川浜地区

<活動内容>
物資提供

<主な提供物資内容>
春夏もの衣類/寝具/文具/バッグ/靴/男性用スーツ2着/ペットフード/殺虫剤40本/DVDプレーヤ10台/冷蔵庫2台/扇風機3台/自転車5台/洗剤40個/スポンジたわし40個/花の苗30/食器
食料品:インスタントラーメン/バナナ/グレープフルーツ/メロン/とうもろこし/ネギ/ふき/じゃがいも/きゅうり/にら/サラダ油/だしのもと/めんつゆ/マヨネーズ/しょうゆ

他多数、バザー形式での提供。

物資提供、支援金にご協力いただいた皆さんありがとうございます。


現地活動メンバー
まー3、りき、さかやん、りさ、
りかちゃん、きあまん、柏崎さんご夫妻。


続きを読む


テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助
ジャンル : 福祉・ボランティア

メニュー
最新記事
つぶやき
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

