第21回 AMF活動報告

いつも応援ありがとうございます。

2012年7月16日~17日 石巻・女川などでの活動を報告いたします。
石巻入りをしまずは
ピースボートセンター いしのまき へ向かいました。
P1070379_convert_20120718015626.jpg

ここでは色々なイベントを行ったりする場所で
誰でも気軽に入ることが出来ます。
P1070380_convert_20120718015820.jpg
こんなにオープンです!

ここにマニュキュアを大量に並べてきました!!
このマニュキュアも物資のひとつです。
P1070376_convert_20120718015340.jpg
自由に利用することが出来るので みなさんも立ち寄ってみてくださいね~。

女川へ向かい ご自宅へ訪問♪
P1070392_convert_20120718020213_20120718022557.jpg
マルです☆ このわんちゃんの家は1階部分がすべて浸水し 
ご家族に二階へ連れて行ってもらい助かった子です。
元気いっぱいーー!!
また会いに行きますね♪ おじゃましました☆

女川高校のグラウンドに出来た商店街
きぼうのかね商店街に行ってみました。
50軒ほどのお店などがあり 食事処や八百屋さん、サーフウエア製作所など
いろいろあって楽しい♪
P1070382_convert_20120718020010_20120718023351.jpg
P1070384_convert_20120718020053.jpg
P1070385_convert_20120718020130.jpg
商店街というか街のようになっていてwifiも飛んでます☆☆


石巻に戻る途中の風景です。
P1070396_convert_20120718020259.jpg
女川の瓦礫だそうで マンションの3階くらいの高さでしょうか?
両側にずーっと積んであります。
P1070397_convert_20120718020339.jpg
この瓦礫が早く片付きますように。。。



今回のメインイベント
AMFの母体である サンバチームアレグリア
今年の浅草に
[被災地の方々を招待し一緒に楽しもう大作戦!]
その石巻・女川の方達とのミーティング
P1070402_convert_20120718020527.jpg
↑は石巻の方々とミーティング風景です。
みんなで色々な話をし 浅草に向けて準備をしてきました!!
みなさん!!よろしくおねがいしまーーーす!


今回もお世話になった 菊池旅館さんの掲示板には
P1070406_convert_20120718020623_20120718022557.jpg
震災後1年の時に渡した
「がんばったで賞」が。。。
ご主人が「これはずーっと取っておくんだ!」
と受け付けの目の前に貼っていました。

街中も少しずつではありますが
お店も開いていたり 車も増えてきていると感じました。
しかし、閉まっているお店や津波を受けたままで残っている場所など。。
まだまだ復興には時間が必要だと思います。
少しずつ少しずつ 前に進んでいく東北を
これからも応援していきたいと思います。

ー番外ー
石巻 街中で発見した絵
P1070381_convert_20120718025026.jpg
仮面ライダー!!!!!


今回のメンバー
まー3・あつこ




メニュー
最新記事
つぶやき
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: