

3月16日、4年目を迎えた女川町に行ってきました

昨年は別のイベントが重なり口惜しくも参加できなかった「女川町復幸祭」に行ってきました。
ほんの少しの時間でしたがお祭りのお手伝いもさせていただきました。
実行委員会の皆さんありがとうございました。
久しぶりに、元気そうな顔や笑顔に会えて逆に元気をいただきました。

samma2
サンマをきれいに焼きあげるコツを伝授いただきました。


samma1
3000匹のサンマが無料で提供されていました。


okasei
AMF活動の団体でこの地区に来る時にはなかなか立寄れなかった「おかせい」さん。
震災直後いち早く営業を開始した魚屋&お寿司やさんです。
営業再開の話を聞いた時には感動しましたね。


67476_654506954607988_2107984697_n.jpg
メニューは女川丼、特選女川丼、うにいくら丼、などなど
都内でも出張店舗が出ているようですが、是非「本店」に行ってみてください。


2012年の様子

テーマ : 東日本大震災支援活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

メニュー
最新記事
つぶやき
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

