

10/26 東松島市「のびる地区民まつり」に出演!

10月26日、東松島市野蒜地区で開催された「のびる地区民まつり」にボランティアサンバショーで出演してきました。
nobiru2014-006


諸事情のためメンバー集めが難しく参加自体が危ぶまれましたが、昨年出演してくださった方とのご縁で何とか形になりました。
最終的には仙台のベレーザトロピカルからパシスタ4人が加わりとても豪華なサンバショーになりました。
住民の皆さんにとても喜んでいただけたと思いまーす!
nobiru20141026-003

出発当日にメンバーが1人参加できなくなったりハプニングもありましたが諦めず参加することができて本当によかったです。




今回AMFに連絡をくださった復興支援ボランティア団体の「プラスネオ」のボランティアメンバーをはじめ地域住民の方々が一緒に協力し合って開催されており、終始和やかな雰囲気に包まれたお祭りでした。

プラスネオさんに準備していただいた校舎内の仮眠室、控え室、野菜たっぷり手作り豚汁におにぎりの、真心が詰まった「おもてなし」には感激の連続でした。

nobiru2014-007

会場には地元で収穫された野菜や、焼きガキ、ホタテ、仙台牛、など美味しそうな匂いが漂うお店が並んでいてテンションあがりますよね。

nobiru2014-009nobiru2014-010

そして、我々が映った写真の2015カレンダーのサプライズプレゼント!!
ボランティアで出店されていた富士ゼロックス仙台店の方が私たちの出演中の写真を撮って出力してくださったのです。
またまた感激!!
沢山の笑顔とありがとうをいただいて帰路につきました。
来年はもっと大人数で行けたらいいなあ。

続きを読む


テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

メニュー
最新記事
つぶやき
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

