第24回AMF活動2013.3.11

震災より2年を迎え、支援物資とともに被災地を訪れました。今回は4トントラックで中古自転車10台と、
子供用の「マスク」積み込み、石巻へ向かいました。前日の10日は全国的に天気が荒れ模様で、高速道路も
恐ろしいほどの強風。トラックが横転するかと思いました。時速50キロで進み、なんとか無事に石巻に到着しました。自転車は今回現地で頑張っているボランティアに差し上げました。現在ボランティアが激減する中、その活動範囲は広がる一方で、大変喜んでくれました。
また同時に埼玉県川口市に避難してきている石巻等の被災者にも、物資の支援を行いました。
11日午後2時46分には、日和山公園にて黙祷を行いました。
三段仮設西村さん
石巻の仮設住宅に暮らす「西村さん」ご夫婦。お孫さんを大川小学校で津波で亡くされました。現在息子さん家族は埼玉県川口市の団地に避難されています。

自転車おろし作業

今回は、現地で粘り強く活動しているボランティアに、自転車を提供しました。写真の青年は東京からのボランティアで、橋本さん宅に寝泊まりしながら活動しています。超イケメンですが、お見せできないのが残念です(^。^)

橋本さん記事 (2)

橋本さん

記事のご本人橋本さんと 被災者自らボランティアへ震災直後から、炊き出しを続けた方です。今回AMFでは、橋本さんに金一封を寄付しました。

橋本さん記事
市内では、未だこんな光景も
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
最新記事
つぶやき
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: