いしのまき大漁祭りに出演します。10/20

10/20 石巻市で開催される、「いしのまき大漁祭り」にてAXE&サンバショーで参加いたします。
AMF母体のG.R.E.S.アレグリアメンバーを中心に、サンビスタ達が伺いまーす!

大漁まつり

AMFで石巻市でサンバショーを実施したのは2011年4月末。
まだまだ多くのガレキがあふれ、その日食べるものも満足になかった時でした。
ショーが終わって帰路につく時、「また来てねえー」という子供達の声。
あれから2年、ようやく約束が守れる日がきました。
喜んでもらえるといいな。。。

さて、メンバーのカメちゃんがこんなコラムを見つけてきました。

「ボランティア活動を考えている方へ」
東日本大震災から2年が過ぎ、被災地でのボランティア活動は多様な関わりが必要になってきています。

今、大きな期待が寄せられているのは
①コミュニティーの再生、②経済の復興、③にぎわい創出、④心の復興
への支援です。
石巻に来て被災地を見て地場産品を買い、食事をし、宿泊することも大切な支援です。
ーーーーーーーーーーーーー
以上、石巻観光協会HP>被災地の今 より抜粋
http://www.i-kanko.com/currentinfo

来て見てけらいん!(^o^)/

一つ一つのチカラは小さくても、一人一人のチカラで世界は救えると思います!!
たいしたことはできないけれど、私たちは忘れてないということだけでもお伝えしたいでーす。

by きあまん

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
最新記事
つぶやき
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: