スポンサーサイト


2013 10/20いしのまき大漁祭りにてサンバショー

追記 当日の様子の動画はこちらからご覧頂けます。
http://youtu.be/7HuJH0QQ44w


石巻大漁まつりが無事に終了いたしました!!
今回はサンバチーム アレグリア有志メンバー、アシェギャルズ&ガイズの皆様、他エスコーラの皆様、そしてアレグリア宮城支部メンバー、送り出してくれた家族、友人、恋人などなど皆様のご協力あってこそのイベント成功です。
本当にありがとうございました。

今回はお祭りに参加するだけではなく、被災体験のお話を聞く事や町中を歩いてみる事、地元で食べて飲んで楽しむ復興支援などなど盛りだくさんだったと思います。

2日間のスケジュールに詰め込んでだったので大変だった事と思いますが、地元のみなさんが笑って踊ってくれる姿を見たら、、やってよかったなぁと本当に思いました。

地元のみなさんに「どこから来たの?」と聞かれ「埼玉です。」と答えると
「本当に遠くからありがとう!サンバ楽しかったよー!!!」
と沢山の声を頂きました。
初めて被災地を訪れたメンバー、再来のメンバー 
みなそれぞれの思いがあると思いますが 
私たちにもいつ襲って来るかわからない震災から身を守る愛するものを守るキッカケになれたのなら、このイベント参加は大成功と思います。

語り部の方からのメッセージ
「私たちの被災を可哀想とか思ってもらう事ではなく、是非踏み台にしてください。生きてください」
「素直に泣けない、素直に笑えない状況が残っています。心の復興には泣く理由が必要です。笑う理由が必要です。サンバで思い切り楽しめる機会を作ってください」
そのメッセージを忘れずに生きて行きたいと思います。
最後にご協力いただいた皆様 本当に有難うございました。

20日の「いしのまき大漁祭り@サンファンパーク」に参加した出演者。

groupphoto

浅草サンバに参加してくれたミヤギ支部の皆さんが顔を出してくれました。

miyagishibu2013102001


この女の子は2011年3月か2月生まれ。
こんなに大きくなったんだなあ。
ayakafamiliy201310

お祭りの様子
zentai

sambazentai

passistas

onda


last

bateria


主な訪問場所
石巻駅近くの時代屋さん
obrigada01


語り部さんの会場。プレナホール。
kataribe03


kataribe01

涙をこらえるのが大変でした。
kataribe02

湊地区に立寄りました。もとは住宅地。
ポツンと残された1軒が淋しい。
kataribe04


marche01

文章byあつこ、update by kiaman
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
最新記事
つぶやき
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

