【報告】いしのまき大漁祭り2017にアレグリア参加しました! 15日編

いつも応援してくださりありがとうございます。
2017年3月11日 震災から6年が過ぎましたが まだまだ復興には時間がかかります。
見た目だけの復興?ではダメなのです。 
心の復興に少しでも力になれるように、アレグリアみちのく復興支援プロジェクトは今後もできる限りのことをしていきます。

遅くなりましたが2016年10月15日・16日と石巻市で開催されている「いしのまき大漁祭り」に参加しましたのでご報告です。

10月15日 アレグリアの本拠地である埼玉県戸田市よりバスで一路石巻へ!!
その間に(株)黒沢刺繍様からいただいた応援のワッペンがメンバーに配られました!!ありがとうございます!!
30331713502_24e8fc4747_z.jpg

石巻にバスで到着後は女川まで開通した仙石線に乗ってみんなで旅行気分🎶
14702320_1301433389889840_4803103447537511824_n.jpg
14713526_1301433359889843_5059932313662732377_n.jpg
女川に到着後は自由時間ということで みなさん買い物したり飲んだり食べたりを個々に楽しんでいました。
14708133_1301578583208654_8264419575889563651_n.jpg
シーパルちゃんラムネをゲット!!
そして!!ドーーーーン!!!!!!!これが噂の?!?!
14670646_1301578493208663_881353247745019602_n.jpg
”ダンボルギーニ” すごい!ダンボールで出来ているとは思えないクオリティ!!(女川駅前商店街の中にありました)
30362059241_bc4faf3e15_z.jpg
アレグリアと女川との絆を作ったといっても大げさではない!彼女と待ち合わせ🎶
やっと会えたーの写真です。

飲んで食べて 女川を満喫したあと石巻に戻る為駅で電車を待つことに。。
東北の10月。やっぱり夜は少し冷える。。そんな時目の前にあわられたのが!!
14656346_1301578616541984_7800650343156180265_n.jpg
足湯です。ちょうど良いお湯加減。(女川駅前にあります。無料でした)

終電に乗り遅れないように電車で石巻駅へ!
30362061111_4bda9fbc78_z.jpg

石巻駅についてからも自由時間!
30362063271_0545d49958_z.jpg
夜の石巻を満喫!!

あれ??全然サンバしてないじゃないか?!と思ったアナタ!!!

正解です。

いしのまき大漁祭りは16日に開催なのです!!
16日に参加するだけのために宮城入りするだけじゃ勿体ない!!
現地で楽しくみんなと飲んだり食べたりし宿泊することで お金を使いそれが支援になる!!!
私たちアレグリアが今できることをめいいっぱいする🎶これも復興支援の形だと思いませんか?
次の記事はお祭りの記事になります。続けてどうぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
最新記事
つぶやき
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: