【報告】 AMF第5回ミッション無事終了

今回は仮設シャワーと支援物資を満載した4tトラック1台で行ってきました。

5/16日(月)午後、支援物資の仕分けを行い、サイクルショップイナザワさん提供の自転車30台を受け取り、21時から物資の積み込みを行い、23時45分に埼玉県戸田市を2名のメンバーで出発しました。

17日(火):早朝に石巻市に到着、午前中いっぱいかけて市内4か所で自転車を被災者の方に手渡しました。
午後から、女川町清水地区の自宅避難者の方々に支援物資を提供。
現地宿泊。

18日(水):朝はトラックに500リットルの水を積み込んで、旧牡鹿町の小渕浜に向かいました。
小渕浜にて60人規模の避難所で支援物資を提供。
その後、女川町に戻る道すがら30人程度の小さな避難所を見つけては、支援物資、移動シャワーの提供、現地状況の調査を実施。
夕方、石巻市内で2名の被災者の方に、朝霞市の支援者の方からの支援物資を手渡して今回の活動を終えました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
最新記事
つぶやき
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: