

不用品自転車、回収にうかがいます!

20110516-001
 ステッカー提供:株式会社SPアート(埼玉県和光市白子)

AMFでは中古の自転車を被災地にお届けしています。

この活動は、支援者のみなさんからご提供いただいた不用品の自転車を、東京都練馬区の自転車店「サイクルショップ イナザワ」さんが修理・再生して、被災地の方々にお届けするというものです。

下記の「続きを読む」をクリックすると詳細情報が表示されます。
これまで東京都練馬区南田中、富士見のみなさんが集めた220台、光ヶ丘団地のみなさんが集めた70台ほか、
合計300台以上をお届けしてきました。

被災地ではいまだ移動手段が徒歩しかなく、日常の足に困っている方がたくさんいます。
たとえば約90世帯が暮らす女川町の清水地区仮設住宅から最寄の商店である「コンテナ村商店街」までは、2km以上の距離があり徒歩で30分以上かかります。

AMFでは今後もこの活動を続けていきたいと思っています。

ご近所や町内会・自治会などで回収した不用品の自転車がありましたらぜひご連絡ください。
子供用や三輪車・一輪車などもOKです。
20台以上あればこちらから回収にうかがいます。

【連絡先】(株)如月
〒335-0005 埼玉県蕨市錦町1-13-24
電話:090-3335-3530

20110903-19
 宮城県女川町の仮設住宅にて

20110903-102
 半年ぶりの自転車に早速ペダルを踏みしめ、大喜びで走り回る子供たち

20110903-101
 この日は無かった三輪車を希望の女の子

テーマ : 東日本大震災支援活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

ボランティアありがとうございます

ボランティアお疲れ様です
自分は元・女川町立病院
現・女川町地域医療センターの
守衛をしているモリモリと言います
女川町内は瓦礫もかなり片付き
更地広がる寂しい町になりました
女川の半島の小さい部落は
まだ手付かずの所も沢山あります
もし良かったら
そんな部落や仮設住宅も
回って見て下さい

俺もブログをしてるので
良かった見て下さい

http://ur1.jp/63651/

No title

自転車4台、一輪車4台集まりそうですが、20台にはなかなか達しません。
こちら東京都日野市です。
近くで集めている方がいらっしゃったらそこに運ぶ事ならできそうです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
メニュー
最新記事
つぶやき
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

