【復興祭・2012.3.3】石巻市牡鹿半島東浜地区

震災1年を迎えるにあたり、被災地では各所で「復興祭」が行われています。宮城県石巻市の牡鹿半島の東浜小学校でも2012年3月3日(土)に「東浜地区災害復興祭」が行われました。

しかし、決して復興したわけではありません。本当は、こんなことしてる余裕も無いんです。

でも、被災者のみなさんの、感謝の気持ちがこもったイベントなのです。

DSC_8716.jpg
AMFで、何度も物資を運んだ東浜地区の復興祭です。

下記の「続きを読む」をクリックすると写真が表示されます。

DSC_8719.jpg
物資の受け渡し窓口になって頂いた「柳橋さん」。涙をこらえての司会進行です。

DSC_8726.jpg
出席者全員で黙とう。

DSC_8746.jpg
取れたての海産物を使った料理が振る舞われた。

DSC_8773.jpg

DSC_8775.jpg

テーマ : 東日本大震災支援活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
最新記事
つぶやき
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: