【報告】第19回AMF活動報告 3月18日

3月18日に実施した、第19回アレグリアみちのく復興支援(AMF)活動のご報告です。

今回は、、女川町で行われた復興祭のスタッフとして参加してきました。いま復興祭は被災地各所で行われています。
_DSF6079.jpg

◎活動内容
宮城県女川町で行われた、「復興祭」のスタッフとして参加
支援物資の配布

◎参加者
まー3、りき、キヤマン、えだっち、るおりん、ゆきの、高橋、しーな、じゅんち、かめ、いち、さのぢ、
ポリンキー、さかやん、リサ、ぺやんぐ、あつこ

詳しい活動状況は、下記の「続きを読む」をクリックすると表示されます。

17日夜に埼玉を出発し菅生SAで合流 18日朝 女川へ向けて各車出発
今回は参加人数が多いこともあり、女川に到着後ミーティング
2012.3.182

女川総合運動場にて現地の方、ボランティアスタッフの方々と共にみんなで気合を入れ行動開始!!
2012.3.184

AMFは班に分かれてお手伝いをしました。
今回のメインイベント?! 
[焼き秋刀魚2000匹無料提供]
(実際は3000匹ぐらいありました)
20120318140204441.jpg

焼いて焼いて焼きまくり!!!!
P1020226(3).jpg

_DSF6174.jpg

P1020235(3).jpg

無料提供開始時には大行列
_DSF6188.jpg

_DSF6187.jpg

炭火でじっくりと焼かれた秋刀魚
「美味しかったよ~」「ありがとうございました!」などなど
お声がけをたくさんいただきました!
_DSF6204.jpg

秋刀魚提供班以外にも。。。
子供たちの遊具運営のお手伝い
_DSF6152.jpg

_DSF6151.jpg

メンバー個々に休憩をいただきお祭りを堪能しちゃう一面も
_DSF6190.jpg

色々なお店が出展していて感動しました!!!
2012.3.185

2012.3.186

_DSF6195.jpg

_DSF6223.jpg

_DSF6198.jpg

エネルギーを満タンにして各自再度お手伝い
秋刀魚班には強力助っ人が!!!!
P1020236(3).jpg

大大大盛況のうちAMF復興祭お手伝いを終え現地スタッフの方と記念撮影
P1020238(1).jpg

大変お世話になりました!!!

その後メンバー一同でコンテナ商店街へ
_DSF6251.jpg

_DSF6246.jpg

メンバー各車目的地へ向かい、、、とある一台は、、
ずーっと気になっていた。。。
ほっと横丁 石巻
P1020243(3).jpg

P1020244(3).jpg
家族連れでにぎわっていました。

今回のAMFも沢山の人たちと出会え
大成功に終わりました!!

東北の方々!またお会いしましょう!!

テーマ : 東日本大震災支援活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
最新記事
つぶやき
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: